東京東信用金庫

金融機関コード:1320
  • 反社会的勢力の排除について
  • 「金融犯罪」にご注意ください
  • 関取花とのコラボサイト THINKING TIME

よくあるご質問

ご預金関連

近くに東京東信用金庫の店舗がない場合、通帳の記入や預金等の解約はできますか?

■通帳の記入について
当金庫の通帳は、当金庫本支店窓口あるいは当金庫のATMで記帳ができます。「通帳の繰越」(旧通帳記入欄終了時の新通帳の発行)は当金庫本支店設置の全てのATMでお取扱が可能となっております。
なお、当金庫インターネットバンキングのご利用をお申し込みいただければ、パソコンや携帯電話、スマートフォンにて普通預金口座お取引の履歴(最大約180日分)をご覧いただくことが可能です。

■預金の解約について
当金庫以外のお取引金融機関から「取立て」という方法で預金等を解約することが可能です。
ただし、あらかじめご用意いただく書類等がございますので、詳細につきましては、当金庫の「お取引店」までお問い合わせ願います。
また、「取立て」に際しては、依頼なさるお取引金融機関所定の手数料が掛かります。

預金金利が知りたいのですが、どうすれば確認できますか?

金利などの取引条件は、店頭備え付けの金利表示ボードまたは窓口へご照会ください。

ご融資関連

ローン金利が知りたいのですが、どうすれば確認できますか?

金利などの取引条件は、店頭備え付けの金利表示ボードまたは窓口へご照会ください。

住宅ローンについて相談したいのですが、どうすればいいですか?

各種相談会」ページより「住宅ローン相談会」をご確認ください。
当庫では住宅ローン相談会を定期的に開催しておりますので、お気軽にご参加、またはお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
営業推進部住宅ローン担当 03-5610-1758
受付時間:平日9:00~17:00

ATM関連

ATMの利用手数料が知りたいのですが、どうすればいいのですか?

手数料のご案内の「CD・ATM手数料」ページをご確認ください。

ATMの振込手数料が知りたいのですが、どうすればいいのですか?

手数料のご案内の「為替手数料」ページをご確認ください。

ATMでの振込は簡単ですか?
ATMの画面に詳しい操作方法が表示されますので、簡単にご利用いただけます。
ATMで現金による振込みはできますか?
東京東信用金庫本支店に設置のATMにおいて、平日の午前9時から午後9時まで、現金によるお振込みが可能です。
店舗外に設置しているATMでも、一部の店舗を除きお取扱いをしています。
お取扱店舗、お取扱時間については、「店舗・ATMのご案内」ページでご確認ください。
なお、法令に基づき、10万円を超える現金での振り込みはATMを利用できませんので、店頭で手続きください。
ATMで硬貨の入出金はできますか?
東京東信用金庫本支店に設置のATMで、平日の午前9時から午後5時まで硬貨の入出金ができます。ただし、当金庫以外のキャッシュカードでは、硬貨の入出金はご利用いただけません。
また店舗外に設置しているATMは硬貨の入出金はご利用いただけません。
ATMでも定期預金が契約できますか?
ATMでの定期預金契約、解約等はお取扱いしておりません。
窓口またはインターネットバンキングをご利用ください。
通帳の未記帳明細が多くなると、記帳はどうなりますか?

毎年8月31日時点で当年2月末日までの未記帳件数が100件以上の口座に対して、当年2月末以前の未記帳明細を集約いたします。
未記帳明細集約時は通帳の摘要欄に「入金おまとめ」または「支払おまとめ」と表示し、入出金のそれぞれの合計額を各1行で印字いたします。
未記帳明細の集約を希望されないお客様はお手数ですが、窓口にお問い合わせ下さい。

総合口座通帳定期預金の継続分は、ATMでは記帳できないのですか?

総合口座通帳定期預金の継続分は、ATMでは記帳できません。記帳をご希望のお客様はお手数ですが、窓口にお問い合わせください。

お手続き関連

キャッシュカードの暗証番号を忘れた場合はどうすればいいのですか?
お取引店舗の窓口で再発行手続をお願いいたします。現在お持ちのキャッシュカード、お届印、本人確認書類(運転免許証等)を窓口に持参ください。
公共料金等の引落し日当日にATMで通帳により口座へ入金したのですが、引落しの明細が記帳されません。引落しがされていないのでしょうか?
引落し指定日当日に口座へご入金されますと、引落しはされておりますが、ご入金と同時に引落しされた明細は同時には記帳されません。お手数ですが、再度、記帳をした上でご確認ください。
定額自動送金の振込指定日当日に振込資金を口座へ入金しました。振込資金の引落しがされていませんがなぜですか?

定額自動送金は振込日当日早朝(午前8時前)に引落し口座から資金確保を行います。
その時点で資金確保ができない場合は、振込は行いません。また、当日に引落し口座へ入金がされても振込はされません。

インターネットバンキング

インターネットバンキングの操作方法が分からないのですが、どうすればいいのですか?
「しんきんインターネットバンキングヘルプデスク」(フリーダイヤル0120-330-541)でご案内・ご説明いたします。
ご利用時間:平日9:00~22:00、土・日・祝日 9:00~17:00(12月31日/1月1日・2日・3日は除きます)
インターネットバンキングを申込むにはどうすればいいのですか?

■個人向けインターネットバンキング
お取引店へお申込いただくか、ひがしん個人インターネットバンキングの「ご利用までの流れ」ページから「お申し込み」画面に入り、必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
「申込書」をお届けのご住所宛に郵送致しますので、必要事項を記入いただき、ご返送ください。

■法人向けインターネットバンキング
お申込書に必要事項をご記入いただき、お取引店へお申込みください。

外為インターネットバンキング

外為インターネットバンキングの操作方法が分からないのですが、どうすればいいのですか?
「東京東信用金庫 国際部」(フリーダイヤル 0120-550-283)でご案内・ご説明いたします。
ご利用時間:平日9:00~17:00
外為インターネットバンキングを申込むにはどうすればいいのですか?
お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

その他

東京東信用金庫のフリーダイヤルを教えてください。

ご意見・お問い合わせ」ページから内容にあった窓口へご連絡ください。
お聞きになりたいこと、ご相談になりたいことがあれば、お気軽にお電話ください。

支店の電話番号を教えてください。

店舗・ATMのご案内」ページでご確認ください。

東京東信用金庫の金融機関コードはいくつですか?

当金庫の金融機関コード(4桁)は「1320」です。
なお、店舗番号(3桁)は「店舗・ATMのご案内」ページの「店番」の欄をご覧ください。

不審なサイトで情報を入力したり、メールを返信してしまいました。どうすればいいですか?

直ちにお取引店舗(「店舗・ATMのご案内」ページ)へご連絡ください。
当金庫では、メールでお客さまの個人情報や重要な情報をお聞きすることはありませんので、当金庫を装ったメールを受け取った際は、返信をしないようにしてください。また、個人情報の流出や詐欺被害につながる恐れがあるため、偽サイトへのアクセスや不正な画面へのお客さま情報の入力は行なわないよう十分ご注意ください。

キャッシュカードが不正に利用されてしまったようなのですが、どうすればいいですか?

偽造・盗難カード被害等に遭われた場合には、直ちにお取引店舗(「店舗・ATMのご案内」ページ)へご連絡ください。当庫と同時に最寄の警察へもお届けください。
受付時間:平日 8:45~17:00
各お取引店電話番号はこちら。

当金庫が営業時間外の場合、下記電話番号へご連絡ください。
ATMサービスセンター 03-3626-2431
受付時間:平日 午後5:00~午前8:45(土曜日・日曜日・祝日 24時間受付)

キャッシュカードの不正利用や振り込め詐欺の被害にあった場合、補償してくれますか?
2006年(平成18年)2月10日から「預金者保護法」が施行され、万一、キャッシュカードの偽造または盗難によりお客さまのご預金がATMから不正に引き出された場合、お客さまが遭われた被害は原則として当金庫が補償いたします。
ただし、お客さまに「重大な過失」または「過失」がある場合には、当金庫が被害額の全部または一部について補償いたしかねるケースがありますので、お客さまにおかれましては暗証番号、キャッシュカードを厳重に管理していただくとともに、「類推されやすい暗証番号」をご使用の場合は速やかに暗証番号を変更してくださいますようお願いいたします。

詳しい内容は「通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難・偽造などにあわれた際のお届出先」ページをご覧ください。

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